2017年08月13日

スパクロ、制覇モード(ノーマル)70面と(VS)30面をクリア!難しいステージの攻略法まとめ

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年8月8日(火)の14時に、征覇モード(ノーマル&VS)のクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

前回、制覇(VS)は29面がクリアできずに詰まっていましたが、今回、ロボットガールズZのZちゃんを手に入れたことで、ようやくクリアでき、あっさりと30面もクリアできてしまいました。

vs30-2).jpg

ということで、制覇モード(ノーマル)70面と、(VS)30面をクリアでき、制覇モードは完全制覇って感じです。

まあ、制覇(VS)はまだベータ版なので、正式リリースになれば、ステージが増えたり、難易度が変わったりするかもしれませんが…

とにかく、征覇モードは、ノーマルとVSともに全クリアできたので、難しいステージの攻略法をまとめておきます。


【制覇(VS)の攻略法】

スパクロ、制覇(VS)20面をクリア!

スパクロ、制覇(VS)25面をクリア!

スパクロ、制覇(VS)26面をクリア!

スパクロ、制覇(VS)27面をクリア!XAN−斬−使用&壁役はダルタニアス

スパクロ、制覇(VS)28面をクリア!覚醒ユニット交換所に追加のエンペランザ(ゲイン・ビジョウ)が便利!

スパクロ、制覇(VS)29面をクリア!Zちゃん、XAN−斬−、ストフリが活躍

スパクロ、制覇(VS)30面をクリア!シナンジュで完封


【制覇(ノーマル)の攻略法】

スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの25面をクリア!ESCアビリティ持ちシューターが便利

スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの30面をクリア!精神は絆、ユニットはブラスターが便利

スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの35面をクリア!直撃&クリティカル攻撃にバリア貫通を付与で攻略

スパクロ、征覇モードの35面はビルバイン夜間迷彩+ブラスターが楽

スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの39面をクリア!

スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの40面をクリア!ランスロット・グレイル+シューター&ブラスターで攻略

スパクロ、征覇モードの47面をクリア!ドラグナーで命中率アップ、キサラギは絆と壁役

スパクロ、征覇47面を2回目のクリア!先月から編成を変更。キュベレイIN、戦艦は月光号

スパクロ、征覇モード48面をクリア!タウバーンの必殺でボスの後ろに回り込む

スパクロ、征覇モード49面をクリア!

スパクロ、征覇モード50面をクリア!ウイングガンダムゼロをレベル65に!

スパクロ、征覇モード55面をクリア!氷竜、光武二式・紅蘭機、アリオスガンダムがスロウ役

スパクロ、征覇モード60面をクリア!ゼーガペイン・アルティール(トガ機)で完全回避!ディスヌフ☆は回避バフ不足で無理

スパクロ、征覇モード65面をクリア!ダルタニアス+ハインヘルム(ベルタ機・ベルンシュタイン水着2017春)

スパクロ、今月の制覇65のクリア編成!モニカのフローレンス追加で楽に!

スパクロ、征覇モード70面をクリア!大器Zガンダム+デスサイズ+キサラギの悪戯

スパクロ、今月の制覇70のクリア編成!貫通役をグレンダイザーに変更


制覇(ノーマル)については、今は有能なユニットがいっぱい出てきているので、もっと簡単にクリアできる編成もあるかと思いますが、手持ちユニットが少ない場合なんかには参考になるとは思います。

私の場合、今は制覇46面まではフルオートでクリアできます。

以前は制覇35面なんかは手動プレイで結構苦労しましたが、今はストフリがいるおかげで楽々ですね。

制覇47面はさすがにフルオートは無理ですが、ストフリのおかげでだいぶ楽になりました。

まあ、未だにコンバトラーVの必殺は使っていますが…

制覇(ノーマル)については、手動プレイでやっているのは、47面、48面、50面、55面、60面、65面、70面だけですね。

この中で嫌なのは、55面と65面です。

70面も以前はかなり苦労しましたが、最近は、大器Zガンダム+デスサイズ+キサラギの悪戯の作戦が安定していて、1,2回やればクリアできます。

貫通役を非大器のウィングガンダムゼロから、グレンダイザーに代えたのがかなり大きいですね。

制覇モードを全部クリアしてしまったので、これからはアリーナのことを考えてガシャを回すことになりそうですが、最近、反撃持ちがやたらと増えて、敵に回すと苦手なユニットが増えました。

グレンダさんに加え、大器型ヴァンアウスも登場したことで、今週のアリーナは防衛では負けまくりますし、攻めでも結構負けますねぇ…

うちのアタッカーの主力は非大器のマスターガンダムとバイカンフーなので、強力な大器型アタッカーが1体欲しいところです。

タウバーンとか性能調整で超強化されないでしょうか…
posted by ニート社長 at 15:16| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: