2017年08月13日

スパクロ、制覇(VS)30面をクリア!シナンジュで完封

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年8月8日(火)の14時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

制覇(VS)は29面でかなり苦労しましたが、30面は1回目であっさりクリアできました。

vs30-2).jpg

あっさりクリアできたので、パーティ編成は適当ですが、シナンジュがいればまず苦労はしないと思います。

今回、征覇(VS)30面をクリアしたパーティと配列は以下の通りです。

vs30-1).jpg

空                  |射・シナンジュ         |空

射・アストレイブルーフレーム(大器型)|射・Zちゃん(大器型)     |射・光武二式(アイリス機)大器型

空           |射・ストライクフリーダム(大器型)|空

戦略としては、シナンジュの必殺と、ストライクフリーダムの通常攻撃で敵の行動ゲージを削るのみです(笑)

敵のHP削りは、時間はかかりますが、アストレイブルーフレームの必殺頼みです。

1回目なので、Zちゃんを入れてみましたが、どうやら燃焼は効かないみたいですね。

なので、Zちゃんの代わりに、回避バフ役のシューターでも入れたほうがいいかもしれません。

まあ、この編成でも、シナンジュは回避して、レインボーコアを獲得しまくるんですけどね。

29面が苦労しただけに、30面は簡単すぎて、あれ〜って感じでした。

まあ、手持ちにもよるのでしょうが、シナンジュ入りのシューター回避編成だと苦労しないのではないでしょうか?
posted by ニート社長 at 13:47| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: