2017年08月13日

スパクロ、制覇(VS)29面をクリア!Zちゃん、XAN−斬−、ストフリが活躍

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年8月8日(火)の14時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

追記:2017年10月8日(日)16時からの制覇(VS)29-Bの攻略方法は、「スパクロ、制覇(VS)29-B面のクリア編成!B・クシャトリヤが大活躍」を参考にしてみてください。

追記:2017年12月8日(金)16時からの制覇(VS)29-A面の攻略方法は、「スパクロ、制覇(VS)29-A面クリア編成!バンシィ・ノルン強化されすぎ…」を参考にしてみてください。

制覇(VS)は前回は28面までしかクリアできなかったのですが、今回はZちゃんを手に入れたことで、ようやくクリアできました。

vs29-2).jpg

今回、征覇(VS)29面をクリアしたパーティと配列は以下の通りです。

vs29-1).jpg

盾・XAN−斬−   |射・Zちゃん(大器型)      |空

銃・ゴーショーグン  |射・ストライクフリーダム(大器型) |盾・光武二式(大神機)大器型

空          |空                |空

征覇(VS)29面は通常攻撃でコアを獲得できないので、上記の編成では、ゴーショーグンの防御時と、ストライクフリーダムの通常攻撃時にしかコアを獲得できません。

戦略としては、WAVE1では、1番上のクロスボーンガンダムX-3を最初に狙い、νガンダムとバンシィ・ノルンの必殺をゴーショーグンで受けてコアを稼ぎます。

ゴーショーグンのHPが減ってきたら、ストライクフリーダムの信頼+、光武二式(大神機)の信頼、ゴーショーグンの根性で回復させましょう。

クロスボーンガンダムX-3を倒したら、次にνガンダムを狙いますが、Zちゃんだけはバンシィ・ノルンに必殺を食らわせます。

Zちゃんの必殺のブレストファイヤーは、威力10%×2の攻撃ですが、80%で1ターン敵に燃焼を5つ付与するので、燃焼効果がすごいです。

なので、Vパーツはもちろん、テクニックを装備しておきます。

νガンダムはストライクフリーダムがいるので簡単に倒せ、バンシィ・ノルンがZちゃんの燃焼で墜ちるので、コアをマックスの状態にしたままWAVE2に進みます。

WAVE2は、バイカンフー、ディスヌフ、ガイアガンダムが相手で、バイカンフーとガイアガンダムの必殺は厄介なので、まず、バイカンフーの行動ゲージをストライクフリーダムで削り、ガイアガンダムをXAN−斬−の必殺「アクナギノツルギ」(コア2個)で倒します。

そして、バイカンフーにZちゃんの必殺を食らわせて、燃焼で墜とします。

Zちゃんの精神は覚醒にしているため、バイカンフーの必殺を食らうと一撃で撃墜されるので、行動ゲージを削れるストライクフリーダムは最初からバイカンフーを狙うようにしてください。

ガイアガンダムはXAN−斬−の必殺「アクナギノツルギ」で一撃なので、総攻撃しなくても大丈夫です。

で、最後に残ったディスヌフは、Zちゃんの必殺で燃焼を付与すれば倒せます。

問題は、WAVE3で、ヒュッケバイン、グランゾン、ヴァンアウスと、ヤバイのが3体も出てきます。

まず、ヒュッケバインはXAN−斬−の必殺「アクナギノツルギ」で一撃ですが、40%の分身があるので、分身されると厄介です。

無事、ヒュッケバインを倒せたら、次に、グランゾンを狙います。

Zちゃんの必殺で燃焼が付与できれば、グランゾンも怖くはないですが、燃焼は付与できないこともあるので、この辺はちょっと運もありますね。

とにかく、Vパーツを厳選して、状態異常付与率をできるだけ上げておきたいところですね。

最後に残ったヴァンアウスは、Zちゃんの光子力バリアならダメージを食らわないので、コアさえ充分に残っていれば、燃焼をつけて撃墜できます。

制覇(VS)29面はかなり苦労しましたが、Zちゃん、XAN−斬−、ストフリのおかげでなんとかクリアできました。

コア発生役のゴーショーグンもキーユニットですが、レベル70なので、WAVE3ではさすがにキツイですね。

デンジン・ディメンジョンはディフェンダータイプがレベル80になっているので、大器型シューターが出たら、限界突破移植素材を使って、コア発生役にしたいです。

まあ、レベル70のゴーショーグンでもクリアできるので、問題はないですが、ちょっと安定感が足りないですね。

まあ、レベル80にすればもっと安定感が増すのかもしれませんが…
posted by ニート社長 at 13:32| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: