2017年08月13日

AbemaTV、「映画ドラえもん のび太の創世日記」の動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年8月13日(日)20時〜21時45分まで、「家族アニメチャンネル」枠にて、夏休みドラえもん祭りスペシャルとして、「映画ドラえもん のび太の創世日記」(のびたのそうせいにっき)の動画が無料で放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、放送される「映画ドラえもん のび太の創世日記」は、1995年3月4日に公開された「映画ドラえもん」シリーズの第16作目です。

「映画ドラえもん のび太の創世日記」のストーリーとしては、ドラえもんが取り寄せた「創世セット」で創った新地球をのび太は観察して、夏休みの自由研究にするつもりで、「進化退化放射線源」を使って、生物の進化を促したりして、地球は順調に育っているように見えたが、この世界は、どうも様子がおかしく、なんと独自の進化をとげた、昆虫人が出現するという設定です。

なお、この番組は、有料プランのプレミアムプランに加入していると、放送終了後48時間見逃し視聴することができます。

無料プランの場合には、リアルタイムで観るようにしてくださいね。

8月13日(日)21時45分からは「映画ドラえもん のび太と翼の勇者たち」も放送されますので、そちらもどうぞ。
posted by ニート社長 at 08:57| Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: