2017年08月05日

スマホゲーム「おそ松さんぽZ」がサービス終了!

TVアニメ「おそ松さん」を題材としたスマホゲーム「おそ松さんぽZ」(iOS版/Android版)が、2017年9月10日(日)23時59分をもってサービスを終了することが明らかになりました。

「おそ松さんぽZ」は、2017年2月6日のサービス開始なので、約7ヶ月でのサービス終了ということになります。

Google Playでの評価は4.1と悪くはないですが、ダウンロード数は多くありませんし、おそ松さんの人気だけでは課金に繋がらなかったということでしょうね。

ってか、おそ松さんのゲームアプリは出すぎですね。

私は、「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜」はかなりハマって結構プレイしましたが、「パズ松さん(おそ松さんパズルゲーム)」や「おそ松さん はちゃめちゃパーティー!」、「おそ松さん 松野家扶養選抜会場 -養うアプリ-」はすぐに飽きてやめてしまいました。

いくらアニメのキャラクターが人気であっても、やはりゲーム自体が面白くないと、長続きはしないですね。

おそ松さんのテレビアニメは、第2期が2017年10月から放送がスタートしますので、おそ松さん人気はまた来るとは思います。
posted by ニート社長 at 14:49| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: