2017年07月31日

漫画・花園メリーゴーランド 5巻(原作:柏木ハルコ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「花園メリーゴーランド」は、原作:柏木ハルコ(かしわぎはるこ)による漫画作品で、『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2001年から2002年まで連載されていたコミック作品です。

「花園メリーゴーランド」のストーリーとしては、ある日、東京近郊に住む相浦くんは、父親から家宝の刀の話を聞かされ、刀のことが気になった彼は、春休みを利用して父の故郷に旅立つが、バスで居眠りしたおかげで、柤ヶ沢なる集落で一泊するハメになるという設定です。

そして、あくる朝、財布がないことに気づいた彼は、帰るに帰れなくなってしまうという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミックスピリッツ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「花園メリーゴーランド」5巻のストーリーとしては、村祭りの日に澄子を怒らせてしまい、村の神社に監禁されてしまった相浦は、神殿で寒さに耐えていたが、辺りに人の気配が満ちたことに気付き、やがて境内の松明に火が灯されたものの、そこに浮かび上がったのは奇妙な面を付けた村人たちだったという展開を見せます。

柤ヶ沢最大の謎が、その全貌を明らかにする最終回の完結巻となっています。

「花園メリーゴーランド」は、1巻から5巻(最終回の完結巻)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で13ページ(211ページ中)、5巻で13ページ(271ページ中)となっています。

花園メリーゴーランド 5巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

柏木ハルコの作品には、「いぬ」「健康で文化的な最低限度の生活」「地平線でダンス」「ブラブラバンバン」「鬼虫」「失恋日記」「よいこの星!」「QUOJUZ コジューツ」「愛・水族館 柏木ハルコ傑作短編集」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 14:02| Comment(0) | 青年マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: