2017年07月20日

スパクロ、制覇(VS)26面をクリア!追記:A面

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年7月8日(土)の14時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

追記:正式オープン後の制覇(VS)26-Bの攻略方法は、「スパクロ、制覇(VS)26-B面をクリア!ゲッター1の必殺範囲に注目!蜃気楼で余裕」を参考にしてください。

制覇(VS)は24面までは余裕でクリアできるので、クリア情報がリセットされたあとにさっさとクリアしていますが、25面は難しいので、放置していました。

で、現在行われている進撃イベント「波荒れるビーチリゾート」で100万進撃ptを達成してすることもなくなったので、放置していた制覇(VS)25面にチャレンジし、なんとかクリアできたので、その勢いで制覇(VS)26面にも挑戦し、なんとかクリアできました。

vs26-2).jpg

今回、征覇(VS)26面をクリアしたパーティと配列は以下の通りです。

vs26-1).jpg

空        |射・ストライクフリーダム(大器型)|

射・コンバトラーV|射・グレンダイザー       |盾・光武二式(大神機)大器型

空        |射・アストレイブルーフレーム セカンドL(大器型)|空

征覇(VS)26面は、WAVE1しかありませんし、アタッカー3体なので、数回プレイしたらクリアできました。

問題は、ヴァンアインとマジンカイザーで、まずはコンバトラーVとグレンダイザーの必殺でヴァンアインを倒します。

ヴァンアインは、攻撃が当たらないとHPが回復するので、コンバトラーVとグレンダイザーの必殺以外の通常攻撃は、ゴッドガンダムを狙います。

ただし、ヴァンアインの行動ゲージが増えて必殺を使われるとヤバイので、ときどき、ストライクフリーダムの通常攻撃で行動ゲージを削ります。

ヴァンアインを倒したあとは、今度はマジンカイザーをコンバトラーVとグレンダイザーの必殺で倒します。

こちらも必殺を使われるとヤバイので、行動ゲージが増えてきたら、ストライクフリーダムの通常攻撃で行動ゲージを削ります。

ゴッドガンダムは必殺を使われても怖くないので、必殺はゴッドガンダムに使わせるように行動ゲージを調整しましょう。

コンバトラーVとグレンダイザーの必殺でマジンカイザーを倒せたら、後はゴッドガンダムを倒すのみです。

ここまで来ると、今までの通常攻撃でゴッドガンダムのHPもかなり減っているので、問題なく倒せると思います。

一番ヤバイのは、マジンカイザーを倒す前に、通常攻撃でゴッドガンダムを倒してしまうことなので、ゴッドガンダムのHPが残り少なくなってきたら、コンバトラーVとグレンダイザーの必殺だけでなく、ストライクフリーダムの必殺もマジンカイザーに食らわすのもいいかと思います。

追記:2017年10月8日(日)の16時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、征覇(VS)26面はA面となり、ベータ版と同じはずなのですが、盾・光武二式(大神機)がヴァンアインの必殺で墜ちるので、射・エンペランザに変更しました。

今回、征覇(VS)26-A面をクリアしたパーティと配列は以下の通りです。

vs26-a.jpg

エンペランザはEXアビリティを開放すると、回避バフが付きますので、ヴァンアインの必殺を避けれる可能性が高いです。

posted by ニート社長 at 15:20| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: