2017年05月25日

ドラクエ初のカードゲームアプリ「ドラゴンクエストライバルズ」がβテスターを募集中

2017年内に公開予定のドラクエシリーズ初となるデジタルカードゲームアプリ「ドラゴンクエストライバルズ」が、クローズドβテスターの募集を開始しました。

「ドラゴンクエストライバルズ」は、ドラクエシリーズに登場するキャラクターやモンスターのカードを集めてデッキを組み、全国のプレイヤーとターン制バトルが楽しめるスマホ用の基本プレイ無料アプリで、iOSとAndroidに対応するとしています。

スクエニでは、「ドラゴンクエストライバルズ」の正式公開に先駆け、2017年5月24日(水)〜6月4日(日)23時59分までクローズドβテスターを募集しています。

募集人数はiOS版が2000人で、Android版が8000人の計1万人で、応募者多数の場合は抽選となります。

日本では、iPhoneユーザーが多いので、iOSのβテスターが2000人というのは少ないような気もするのですが、ドラクエユーザーって、Androidのほうが多いのでしょうかね?

クローズドβテストの実施機関は、2017年6月9日(金)〜6月19日(月)までで、ユーザーのテストプレイを参考に、ゲームバランスを調整したり、サーバ負荷を検証したりするとしています。

ドラクエ初のカードゲームアプリということで、ドラゴンクエストライバルズにはちょっと興味があるのですが、クローズドβテストのプレイデータは正式サービスには引き継がれないということで、ちょっとヤル気が出ないですねぇ…

プレイデータが引き継がれるのなら、一般ユーザーに先行できる優位性もあるので、ちょっとやってみたかったのですが…

ドラゴンクエストライバルズのクローズドβテストに参加してみたいという場合には、以下のページを参考にしてみてください。

クローズドβテスト(CBT)概要はこちら

なお、ドラゴンクエストライバルズのクローズドβテストに応募する為には、スクエニメンバーズに登録している必要があります。

スクエニメンバーズの会員登録は無料です。
posted by ニート社長 at 16:21| Comment(0) | 無料ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: