2017年05月22日

iOS用ファッションRPG「スタープリンセス」がサービス終了

シーアンドシーメディアのiOS用ファッションRPG「スタープリンセス」が、2017年5月25日18時をもってサービスを終了することが明らかになりました。

「スタープリンセス」は、あなたの夢見るファッションRPGというコンセプトの女の子向けアプリで、2016年8月31日にサービスを開始し、Android用は「Google Play事前登録Coming Soon...」のままになっていました。

基本プレイ無料のソーシャルゲームで、iOS用しかないというのは珍しいのですが、あまり儲からなかったので、Android用の開発は頓挫したということでしょうかね?

イラストは可愛いのですが、女の子向けアプリというのが課金を伸ばすのには難しかったのかもしれませんね。

女子向けなら、まだ、イケメン系やボーイズラブ系の方がよかったかもしれません。

なお、「スタープリンセス」は、5月18日にアプリダウンロードやアカウントの作成は終了しており、6月23日には、返金受付を終了し、カスタマーサポートも終了しますので、課金アイテムが残っている場合には、返金申請を忘れずにしておきましょう。

6月30日には、公式サイトの公開も終了し、7月14日には、返金操作を完了して、公式Twitterも終了するとしています。

基本プレイ無料のソーシャルゲームは次から次へと配信されますが、サービスを終了するゲームも多いですね。

なので、あまり過疎なゲームには課金しないほうがいいかもしれません。

課金したゲームのサービスが終了するとガッカリしますからね。
posted by ニート社長 at 15:07| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: