2017年05月19日

スパクロ、フローレンス確定ガシャで神引き!SSR3体ゲット!大器Zガンダムも!

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年5月17日(水)16時から、進撃イベント「麗しき花、心の行く末」が開催されており、それにあわせて、Ωクリスタル30個で、特効LV2のユニット「SSR フローレンス」(モニカ・クルシェフスキー)が必ず1体は手に入る確定ガシャが行われています。

同時にステップアップガシャも行われていますが、進撃イベントのステップアップガシャはΩクリスタルを111個使って1周してもSSRが0ということもありますので、今回はパスして、フローレンス確定ガシャを初日に回しました。

初日は案の定、確定枠の1体しかSSRは出なかったのですが、2日目も回したら、なんと、フローレンス2体と、大器Zガンダムが出ました。

kamihiki).jpg

今まで30クリスタルの確定ガシャで、確定枠以外はSSRが出たことがないので、これにはかなりビックリしました!

こんな神引きは初めてです。

これで、フローレンスは2回限界突破したので、レベル70まで上げれば全てのアビリティを開放できますし、Zガンダムはレベル75のアタッカーを持っていたので、早速、限界突破移植素材SSRを使ってMAXまで限界突破をすることができました。

フローレンスはアリーナで使えそうですし、大器Zガンダムはアビリティに「バイオセンサー出力増大」(通常攻撃に低確率、長時間スタンを付与)と、「星の鼓動」(スタン状態の敵に対してダメージ特大アップ)を持っているので、未だクリアできていない制覇モード(ノーマル)の70面で使えるかな?と思っています。

必殺1の「ビーム・コンフューズ」(範囲上の敵全てに中ダメージ+低確率長時間スタン)が高確率スタンなら完全に制覇70用なのですが、低確率長時間スタンなので、必殺での広範囲スタンは結構厳しいかなって感じです。

まあ、でも、ビーム・コンフューズはコア2個で撃てるので、キサラギの悪戯で敵を集めて、2,3発必殺を撃ってスタンにできれば、クリアできるかもしれません。

とりあえず、大器ZガンダムのレベルをMAXまで上げて、進撃イベント「麗しき花、心の行く末」ですることがなくなったら、制覇70にチャレンジしてみようと思います。

しかし、1%の確率でよくSSR2体がオマケで出たなって感じです。

毎回これぐらいSSRが出ればいいのですが、SSR確率6倍でも出ないときは出ないので、こんな神引きは滅多にないでしょうね。
posted by ニート社長 at 10:40| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: