2017年05月15日

スパクロ、制覇(VS)20面をクリア!

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年5月10日(水)の14時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

先月は24面までクリアできたので、今月も24面までは余裕かなと思ったのですが、20面で躓きました。

まず第1に躓いたのは、WAVE2でのバグです。

WAVE2でボスが必殺を使うとフリーズするというバグが毎回起こり、戦力以前にそこで躓きました。

で、ボスが必殺を使う前に倒すという戦略に変えたのですが、WAVE3でスロウが入らずに全滅するという結果が続きました。

なんだか先月よりボスが硬くなっているような気がするのですが、気のせいでしょうかね?

征覇(VS)はベータ期間中のため、バランス調整が行われているので、敵のHPが増えたりしているのかもしれませんが…

ということで、先月からパーティを少し入れ替えて挑んで、ようやくクリアできました。

今回、征覇(VS)20面をクリアしたパーティと配列は以下の通りです。

vs20.jpg

空       |空        |空

盾・ZZガンダム|盾・グレンラガン |盾・ガウェイン

空       |盾・ディスヌフ   |盾・光武二式(大神機)◇


ZZガンダムは性能調整でEXアビリティにビームコーティングが追加されているので、レベル70以上にしていればかなり役に立つようになりました。

先月はガンバスターを入れていたのですが、ZZガンダムに変更しました。

ZZガンダムが敵のビーム攻撃を4500まで0にしてくれるので、WAVE1とWAVE2では、一番下の敵から倒すようにします。

グレンラガンの必殺で敵をスロウにして、ディスヌフの必殺で1体ずつ撃墜していくといいかと思います。

WAVE2ではボスが必殺を使うとバグるので、一番下の雑魚を倒したあとに、ボスを集中攻撃して倒します。

で、問題はWAVE3です。

WAVE3はボス1匹ですが、スロウが入らないとかなりキツイです。

レベル70のZZガンダムでは大した壁にはならないので、スロウが入らないと全滅してしまう可能性が高いです。

グレンラガンにパイロットパーツを付けて、精神を信頼+にすると少しは楽になるとは思いますが、クリア時はパイロットパーツをシューターに付け替えていて、必中になっていました。

vs20-2).jpg

征覇(VS)20面はこのパーティでクリアできるものの、25面はWAVE2のぶっぱでかなりやられてしまうので、突破できないですね。
posted by ニート社長 at 14:49| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: