2017年04月18日

AbemaTV、テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』全話の動画を無料で一挙放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年4月22日(土)8時からと、20時から、「深夜アニメch」枠で、テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』の全話の動画が一挙放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1500万を突破しています。

今回、一挙放送される『魔法少女リリカルなのは』は、2004年10月から12月まで、岐阜放送、テレ玉、三重テレビ、テレビ大阪、ちばテレビ、tvkにて放送されたテレビアニメ第1期で、全13話となっています。

原作は、『とらいあんぐるハートシリーズ』のスピンオフ作品で、都築真紀がシナリオを担当しています。

さて、今回、AbemaTVで一挙放送されるテレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』の放送日時は、1回目が2017年4月22日(土)8時〜14時までで、2回目が4月22日(土)20時〜4月23日(日)2時までとなっています。

放送時間は6時間もありますが、2回放送されますので、なんとか一気に観られる範囲内ですね。

『魔法少女リリカルなのは』のストーリーとしては、私立聖祥大付属小学校に通う高町なのはは、喫茶店経営の両親と兄と姉、仲良しの友達と共に平凡に暮らす小学三年生で、ある日のこと、いつものように友達のアリサ、すずかの2人と下校中に公園の中で傷ついたフェレットを発見し、このフェレットは、異世界から来た魔法使いの少年・ユーノがこの世界で変身した姿だったという設定です。

そして、謎の黒い影に追われるユーノを助けるため、なのははユーノから魔法の杖「レイジングハート」を受け取るという展開を見せます。

今回の一挙放送は、最新劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのはReflection」の公開記念です。

「魔法少女リリカルなのはReflection」の公開は2017年7月22日ですが、4月1日から劇場前売券の一般発売が開始されています。
posted by ニート社長 at 08:49| Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: