2017年04月15日

スパクロ、ピンポイントガシャにアムロ・レイの「νガンダム」(アタッカー)

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、本日2017年4月15日(土)0時から、24時間ピンポイントガシャにアムロ・レイが操るアタッカーの「νガンダム」(ニューガンダム)が登場しています。

アムロ・レイが操るアタッカーの「νガンダム」は、回避率が高く、アビリティに「燃焼耐性」を持つことで燃焼状態になりにくいのが特徴です。

νガンダム(アタッカー)のMAX総合力は、15540と15000は越えているので数値的にはそんなに悪くはないですが、大器型のシュータータイプと違って、出番はほとんどないですね。

νガンダム(アタッカー)は、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所でも1体手に入りますし、ベースガシャの孤島でも出るので、限界突破はしやすいと思います。

大器型シューターを持っている場合には、大器型の餌としてピンポイントガシャを利用するのもいいかと思います。

νガンダムはピンポイントガシャに登場することが多いですが、そろそろファイタータイプかブラスタータイプを出してもらいたいですね。

まあ、ファイタータイプやブラスタータイプが出るより、Hi-νガンダムが出るほうが可能性は高そうですが…

Hi-νガンダムが出たら、ナイチンゲールも出るでしょうから、そろそろ追加してもらいたいものです。

24時間ピンポイントガシャは、ガシャから出現するSSRユニットが1体のみとなっているため、SSRが出れば対象ユニットであるアムロ・レイの「νガンダム」(アタッカー)をピンポイントで入手できますので、対象期間内は限界突破のチャンスとなっています。

また、1回引きガシャには「ピンポイントチケット」がオマケで1枚つき、10連ガシャには「ピンポイントチケット」が10枚付きます。

「ピンポイントチケット」は、50枚集めると、その時開催中のピンポイントガシャからSSRユニットが確定で引けます。

10連ガシャがΩクリスタル50個から30個に変更され、ピンポイントチケットの必要数も100枚から50枚に変更されたので、Ωクリスタル150個で1体はSSRが確定します。

なお、全てのピンポイントチケットは共通で使用できますので、欲しいユニットが登場するピンポイントガシャまで持ち越せます。
posted by ニート社長 at 09:15| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: