2017年04月11日

小説・グイン・サーガ(1巻〜130巻の著者:栗本薫/131巻〜140巻は五代ゆう&宵野ゆめ)無料で立ち読み電子書籍

「グイン・サーガ」は、著者:栗本薫(くりもとかおる)によるヒロイック・ファンタジー小説で、電子書籍は、出版社「早川書房」から発売されており、カテゴリは、「文芸」に分類されています。

第130巻「見知らぬ明日」で作者の栗本薫が死亡し、未完成作品となったが、131巻から「五代ゆう」と「宵野ゆめ」により、正編の続編が発売されています。

「グイン・サーガ」のストーリーとしては、中原の由緒正しき王国パロは、新興モンゴールの侵略の前に一夜にして滅び去り、王家の血をひくリンダとレムスの双子の姉弟は、ある力によって妖魔の跳梁する辺境の森に逃れるが、追手の厳しい追及は、たちまち3人を窮地に追い込み、そのとき、忽然とあらわれた豹頭人身の怪人・グインが二人を救い出すという設定です。

壮大な構想のもとに繰り広げられる絢爛たるドラマを描いた、ヒロイック・ファンタジー小説となっています。

グイン・サーガ
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「グイン・サーガ」140巻(著者:宵野ゆめ/天狼プロダクション)のストーリーとしては、豹の直感が危険を察知したのか、影武者を立ててまでオクタヴィアの即位式を欠席したグインは、単身、ケイロニアの北、ベルデランドへ馬を走らせており、密かに匿われていた、シルヴィアの子シリウスを、ダナエ選帝侯のご落胤として奪わんとするケルートの魔手が迫っていたという展開を見せます。

「グイン・サーガ」は、1巻から140巻まで無料で立ち読みすることができます。

グイン・サーガを読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

栗本薫の作品には、「パロスの剣」「漫画・グイン・サーガ」「名探偵伊集院大介 鬼面の研究」「グイン・サーガ外伝」「名探偵伊集院大介 優しい密室」「P+D BOOKS 魔界水滸伝」「コイシラズ YOU DON’T KNOW WHAT LOVE IS」「真夜中の天使」「真・天狼星 ゾディアック」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 14:53| Comment(0) | 電子書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: