2017年04月10日

AbemaTVでテレビ朝日の「報道ステーション」が観られるように!

AbemaTV(アベマTV)では、2017年4月10日(月)から、「AbemaNewsチャンネル」枠で、テレビ朝日の「報道ステーション」が観られるようになりました!

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1500万を突破しています。

「報道ステーション」は、テレビ朝日クオリティでお届けする24時間ニュースチャンネル「AbemaNews」内で放送され、0時〜2時までのAbemaNewsにおいて、0時20分頃からの放送になります。

地上波の放送を見逃してしまった場合でも、手元のスマホやタブレットなどで気軽に『報道ステーション』を観ることができるようになりました。

なお、AbemaNewsでは地上波での放送を一部除いた内容になっており、その他、本日のイチオシNEWSや話題、速報が随時放送されます。

AbemaTVを利用すればニュースも観られますので、NHKの受信料を払いたくない場合には、テレビを処分して、スマホやタブレットでAbemaTVを観るのもいいかと思います。

ただし、スマホやタブレットでもワンセグ機能がある場合には、NHKに受信料を払えと言われる可能性がありますので、ワンセグ機能がないiPhoneや格安スマホを選んだほうがいいかもしれません。

また、スマホやタブレットでは画面が小さいと感じる場合には、テレビチューナーが付いていない大画面のディスプレイを購入するのもアリだと思います。

テレビチューナーが付いていないディスプレイだと、50インチの4Kでも59900円とかで買えてしまうので、同じサイズのテレビを買うよりかなり安いです。

参考:50インチでこの価格!DMMの4Kディスプレイが59900円という衝撃!江口洋介のテレビCMでビックリ!

今はインターネットの光回線さえあれば、GoogleのChromecastやAmzonのFire TV StickをHDMI端子に挿して、dTVやAbemaTVを見ることができるので、テレビ番組なんて見なくても充分楽しめます。
posted by ニート社長 at 11:07| Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: