2017年04月10日

スパクロ、「ただいま混雑しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。(10)」が今週も出た

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」で、先週、アリーナの終了前から翌朝まで出ていた「ただいま混雑しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。(10)」というエラーですが、今週も出ました。

supauro-error10).jpg

今週はアリーナの終了間際までプレイしなかったので、今朝、「ただいま混雑しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。(10)」のエラーを確認したのですが、今週は「リトライ」をタップすると、ほんの少しだけ正常に動かせるものの、またすぐに「ただいま混雑しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。(10)」のエラーが出るといった症状でした。

先週は、AndroidのSDカード内のデータを本体に移動したら、ログインできるようになりましたが、今週はSDカード内にはデータがないので、キャッシュだけ削除したものの、エラーは解消しませんでした。

で、どうしたのかというと、本体を再起動したのですが、今回はこれで正常に動作するようになりました。

チャット機能をOFFにすると直るという話もありますが、とりあえず、本体の再起動を試してみるといいかと思います。

参考:スパクロ、Androidでの「ただいま混雑しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。(10)」は本体にデータ移動とキャッシュ削除

スパクロでは、本日2017年4月10日(月)14時〜15時までメンテナンスが予定されていますので、このメンテナンスで先週から続く「ただいま混雑しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。(10)」のエラーを解消してもらいたいものです。

アリーナ終了間際にはアクセスが集中してサーバーが混雑するのは分かりますが、翌朝にもこのエラーが出るのはおかしいので、なにか根本的な問題があるのでしょうね。
posted by ニート社長 at 09:45| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: