2017年04月08日

ドラゴンクエストXIの発売日が4月11日14時からの発表会で明らかに!動画サイトで生放送!

スクエニのドラクエシリーズ本編の最新作となる「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が、2017年4月11日14時からの発表会で明らかになります。

シリーズ本編の11作目となるドラクエ11は、プレイステーション4とニンテンドー3DSという異なるプラットフォームで同時に制作されており、PS4版では美しい最新の3Dグラフィックが用いられ、ニンテンドー3DS版では、懐かしの2Dドット絵と3Dという2つの画面が採用されています。

ドラクエ11は、2017年の発売ということで、いつ発売されるのだろうとワクワクしながら待っていたのですが、4月11日の発売日発表会でようやく発売日が明らかになります。

ドラクエ11の発売日発表会は、ニコニコ生放とYouTubeライブで生配信されますので、少しでも早く発売日を知りたい場合には、生放送を観るといいかと思います。

まあ、すぐにヤフーニュースなんかで発売日は速報されるとは思いますが、発表会では、発売日情報だけではなく、様々な新情報も提供されるということなので、ドラクエ11が待ち遠しい場合には観てみるのもいいでしょうね。

私も時間があれば生配信を観るつもりです。

なお、配信日時は、2017年4月11日(火)14時〜15時30分の予定となっています。

YouTubeライブはこちら

ニコニコ生放送はこちら

ニコニコ生放送は混雑する可能性がありますので、有料会員でないなら、YouTubeライブのほうがいいかと思います。

ちなみに私は、3DS版を購入する予定です。

DS版のドラクエ9は色々な意味で微妙でしたが、3DSはグラフィックも向上しているので、期待はしています。

本当はPS4版をやりたいのですが、プレステはPS3までしか持っていないので、ドラクエ11のためだけにPS4を買う気にはならないですね。

PS3でもグラフィックは充分なので、PS3版も出してほしかったですね。
posted by ニート社長 at 10:24| Comment(0) | RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: