2017年04月03日

スパクロ、チケットの使用期限が過ぎた為、ガシャを引く事ができませんでした。(40012)のエラーのときは再起動

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年3月30日(木)のメンテナンス後に、ガシャチケットに180日間の利用期限が設定されましたが、期限が切れていないにも関わらず、「チケットの使用期限が過ぎた為、ガシャを引く事ができませんでした。(40012)」というエラーが出る場合があります。

4002).jpg

私も今日、現在行われている強敵イベント「じぶんらしくあるために」の強敵チップ交換所で交換したファイターチケットでガシャを引こうとしたら、「チケットの使用期限が過ぎた為、ガシャを引く事ができませんでした。(40012)」というエラーが出ました。

アリーナの報酬で手に入れたファイターチケットではエラーが出なかったので、強敵チップ交換所で交換できるファイターチケットに期限が設けられていないバグでもあるのかなとも思ったのですが、アプリを再起動したらガシャを引けるようになったので、意味不明な不具合だなといった印象です。

まあ、リセットすれば、ガシャは引けるようになるので、「チケットの使用期限が過ぎた為、ガシャを引く事ができませんでした。(40012)」というエラーが出た場合には、一度アプリを再起動してみてください。

posted by ニート社長 at 14:48| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: