2017年04月03日

スパクロ、Androidでの「ただいま混雑しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。(10)」は本体にデータ移動とキャッシュ削除

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」で、昨日2017年4月2日の23時50分ぐらいから、「ただいま混雑しています。しばらく時間をおいて再度お試しください。(10)」とエラーが出て、何度リトライをタップしてもログインできなくなっていた件ですが、色々試してみたら、ログインできるようになりました。

なので、朝になってもログインできないのは、混雑が原因ではないような気がします。

まず、試したことは、端末本体のリセットですが、これは全く意味がありませんでした。

次に、アプリケーションのキャッシュを削除したのですが、これもダメでした。

で、ここで、SDカードに少しデータが作られていることに気づき、このSDカード内のデータを本体に移動したら、なんと、ログインできるようになりました。

Androidの場合には、端末本体だけでなく、SDカードにもデータを作ってしまうようなので、Android端末でスパクロにログインできなくなった場合には、SDカード内のゲームデータも本体に移動してみるといいかと思います。
posted by ニート社長 at 08:48| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: