2017年03月30日

スパクロ、Ver.2.4.0へのアップデートでガシャの提供割合の表示(確率表記)へ!

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、本日2017年3月30日(木)14時〜19時の予定で、Ver.2.4.0へのアップデートのためのメンテナンスが行われています。

Ver.2.4.0アップデートでは、新機能として、「ガシャの提供割合の表示」「征覇モードのステージの再挑戦」「ファイタータイプ強化」「図鑑機能実装」「Vパーツの連続強化機能の実装」「Vパーツ装備の利便性向上」「征覇(VS)モードのデータ追加」が追加されます。

まず、「ガシャの提供割合の表示」では、Ωクリスタルを消費するガシャに関して、ラインナップの提供割合の確認をすることができるようになります。

ガシャの確率表記、やっと実装かって感じですね。

多分、今まではSSRユニットの出る確率は3%ぐらいだったと思いますが、確率表記されると、確定なしのステップアップガシャなんかを回す人も減ると思いますので、今後はステップアップガシャは1周でSSR1体確定か、SSR確率を上げてくるかもしれません。

そういう意味では、ガシャでの確率表記はありがたいですね。

次に、「征覇モードのステージの再挑戦」では、クリア済みのステージが再度プレイすることが可能になるので、新たな攻略方法を見つけ出す人も出てくるのではないかと思います。

そして、「ファイタータイプ強化」では、ノーマルモードのみですが、ファイタータイプの通常攻撃が前方範囲攻撃になります。

ファイターって、ブラスターと比べると今までは使いみちがなかったのですが、今回の強化により、便利になるかもしれませんね。

それから、「図鑑機能実装」では、正式参戦作品の入手済みユニットが登録される図鑑が実装されます。

図鑑機能っているのか?って気もしますが、ロボットアニメ好きには良い機能かもしれません。

そして、「Vパーツの連続強化機能の実装」では、指定したレベルまでVパーツを自動で連続強化できるようになります。

このVパーツの連続強化機能はありがたいですね。今までレベルを上げるのが結構面倒でしたからね。

また、「Vパーツ装備の利便性向上」では、優先したいパーツ効果を選択したお任せ装備が可能になり、装備中のVパーツを一括で外せるようになります。

さらに、「征覇(VS)モードのデータ追加」では、新たなモード実施に向けたシステムの追加が行われます。

征覇(VS)モードって、アリーナタイプの制覇モードって感じですが、かなり楽しみですね。

メンテナンスは19時までの予定なので、結構長いですが、現在行われているイベントクエスト「失われた時を求めて」はもう周回していないので、別にいいかなって感じです。

メンテナンスの時間は結構長いので、Ωクリスタルは5個ぐらいは配布されますかね?
posted by ニート社長 at 15:48| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: