2017年03月16日

スマホゲーム「追憶の青」がサービス終了

iOS(iPhone,iPad)&Android向けゲームアプリ『追憶の青』(ついおくのあお)が、2017年6月20日15時をもってサービスを終了することが明らかになりました。

『追憶の青』は、Wright Flyer Studiosが2016年9月20日にサービスを開始したベルトスクロールアクションRPGで、「ファイナルファンタジー」シリーズのビジュアルアートを手掛けた天野喜孝氏が参加していることで話題となったソーシャルゲームです。

僅か半年でのサービス終了の発表ということで、思ったように課金が伸びなかったということでしょうね。

まだ3ヶ月はサービスが続くとはいえ、サービスの終了が決まっているソーシャルゲームに課金する人はそうはいないでしょうから、残り3ヶ月は完全に過疎ってしまうでしょうね。

なお、課金して手に入れたアプリ専用通貨「ダイヤ」の未使用分については、返金に応じるということなので、サービスが終了する2017年6月20日15時までに、払戻しに関する注意事項を確認した上で、「お問い合わせフォーム」からメールにて問い合わせをしてください。

払戻し手続きの詳細については、手続きを代行するグリー株式会社から案内があるとしています。
posted by ニート社長 at 16:05| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: