2017年03月16日

スパクロ、シューターの光武二式(紅蘭機)は燃焼・スロウ・暗闇・スタン付与なので制覇モードで役に立つ

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年3月15日(水)16時から、サクラ大戦とのコラボ進撃イベント「流れよ我が涙」が始まりました。

今回、Springチケット16枚で、好きなSSRの光武二式が1体手に入るので、もらったSpringチケットを使って、シューターの光武二式(紅蘭機)を手に入れました。

シューターの光武二式(紅蘭機)は、精神に「補給」(自分の色のコアを1つ獲得)を持ち、アビリティに異常状態付与をたくさん持っています。

異常状態付与系のアビリティは以下の通りです。

・ボケとツッコミ(通常攻撃に低確率燃焼、スロウ効果付与)

・おかしな関西弁(通常攻撃がクリティカル時、高確率暗闇を付与)

・天才発明家(HP5分の4以上で通常攻撃に低確率スタン効果付与)レベル70で習得可能

私は制覇モード55面で詰まってしまったので、スロウ効果付与を持つ紅蘭機を選びました。

状態異常のアビリティをたくさん持つシューターなので、制覇モード48面でもかなり役に立つと思います。

ただ、アリーナでの状態異常の性能が酷いので、制覇モードで駒が揃っている場合には、選ばないほうがいいかもしれません。

アリーナでの異常状態付与系のアビリティは以下の通りです。

・ボケとツッコミ(通常攻撃に5%で1ターンのスタンを付与)

・おかしな関西弁(通常攻撃に5%で2ターンの暗闇を付与)

・天才発明家(通常攻撃に5%で1ターンのスロウを付与)レベル70で習得可能

5%の確率ではVパーツのテクニックを装備しても、25%にしかならないですし、広範囲の必殺ではなく、通常攻撃なので、あまり役に立たないです。

posted by ニート社長 at 13:04| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: