2017年03月16日

スパクロ、Springチケットは4枚余るので、初回割引きの公演ガシャを3回引くともう一体SSR光武二式が確定

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年3月15日(水)16時から、サクラ大戦とのコラボ進撃イベント「流れよ我が涙」が始まりました。

今回、確定ガシャはありませんが、公演ガシャやステップアップガシャのオマケとして付いてくるSpringチケットを16枚貯めることで、SSRの光武二式が1体確定するSpringガシャを引くことができます。

Springチケットは毎日ログインしてEXチケットをもらい、春のEXガシャを引いていた場合には、20枚貯まっていますので、1体はSSRの光武二式が確定し、4枚余ります。

余った4枚は単体でもガシャを引くことはできますが、SSRが出る確率はかなり低いと思いますので、あと12枚貯めてから引いたほうがいいかと思います。

公演ガシャを引くと、Springチケットが4枚もらえますので、Springチケットを12枚集めるには、初回Ωクリスタル30個で引ける公演ガシャを3回引くのが一番効率がいいです。

公演ガシャは2回目以降はΩクリスタルが40個必要になりますが、16時に次の公演ガシャに変更になりますので、毎日Ωクリスタル30個で1回は引くことができます。

3日間、初回割引きの公演ガシャを引けば、Ωクリスタル90個で、12枚のSpringチケットが手に入りますので、余った4枚とあわせて1回SSR確定ガシャを引くことができます。

なので、Springチケットを20枚持っていれば、Ωクリスタル90個で、最低でも2体のSSR光武二式が手に入ります。

Ωクリスタル111個を使って、ステップガシャを1周しても、オマケとしてもらえるSpringチケットは11枚なので、1周では、余った4枚を足しても15枚にしかならず、確定ガシャをするには1枚足りません。

ステップガシャ1周でSpringチケットが12枚なら、ステップガシャのほうがいいとは思いますが、SSR確率6倍でも出ないときは出ないので、効率を考えたら、公演ガシャのほうがいいかもしれませんね。

まあ、ステップガシャは何体もSSRが出る可能性もあるので、夢はありますが…
posted by ニート社長 at 10:25| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: