2017年03月15日

AbemaTV、テレビアニメ『がっこうぐらし!』全話の動画を無料で一挙放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年3月19日(日)22時から、「アニメ24ch」枠で、テレビアニメ『がっこうぐらし!』(SCHOOL-LIVE!)の全話の動画が前半と後半にわけて一挙放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1000万を突破しています。

今回、一挙放送される『がっこうぐらし!』は、2015年7月から9月まで、TOKYO MX、AT-X、サンテレビ、BS11にて放送されたテレビアニメで、全12話となっています。

原作は海法紀光(かいほうのりみつ)、作画:千葉サドル(ちばさどる)による漫画作品で、『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2012年7月号から連載されています。

さて、今回、AbemaTVで一挙放送されるテレビアニメ『がっこうぐらし!』の放送日時は、前半の1話から6話が2017年3月19日(日)22時〜3月20日(月)0時49分までと、3月20日(月)16時40分〜19時までで、後半の7話から12話が3月25日(土)22時〜3月26日(日)0時48分までと、3月26日(日)14時〜16時48分までとなっています。

放送時間は前半の1話から6話が2時間49分で、後半の後半の7話から12話は2時間48分あり、合計で5時間37分もありますが、前半後半ともに2回ずつ放送されますし、なんとか一気に見ることができる範囲内ですね。

ただ、1つ気になるのは、番組表を見ると、3月20日(月)の16時40分〜19時までの放送は1話から6話ではなく、1話から5話となっているところです。

放送時間も1話分少なくなっているので、もし5話までの放送だったら、3月19日分の放送で6話まで見ないとヤバイですね。

単なる誤植だといいのですが…

『がっこうぐらし!』のストーリーとしては、ゆきとくるみ、りーさん、みーくんの4人は、「学園生活部」の仲良しカルテットで、この部活の目的は「授業だけでは触れられない学園のさまざまな部署に親しむ」ことだという設定です。

おいしいパスタに舌鼓を打ったり、園芸部の屋上庭園でプチトマトの収穫に励んだり、あるいは授業で居眠りしたり、なんだかんだと賑やかに、毎日を楽しんでいたそんなある日、学園生活部のマスコット的存在、柴犬の太郎丸が行方不明になるという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 09:46| Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: