2017年03月14日

ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)がサービス終了

iOS&Android用のパネルアクションRPG「ロード・トゥ・ドラゴン」(ロードラ)が、2017年4月24日(月)に、サービスを終了することが明らかになりました。

ロードラは、iOS(iPhone,iPad)版が2012年11月に、Android版が2013年2月にサービスを開始したアクワイアのソーシャルゲームです。

ソーシャルゲームにしては珍しく、4年以上続いているアプリなのに、最近は復刻イベントばかりだったようで、課金率が悪くなっていたのかもしれませんね。

サービス終了のスケジュールとしては、2017年3月27日(月)8時にメンテナンスを開始し、ver9.9.0にアップデートされ、課金アイテムの虹色水晶の販売が終了となります。

そして、2017年4月24日(月)12時にメンテナンスを開始し、ver10.0.0にアップデートされたあとにサービスが終了となります。

なお、現在所持いる有料購入分の「虹色水晶」については、サービス終了まで利用することができ、サービス終了時点で利用しなかった有料購入分の「虹色水晶」については、サービス終了後に払戻しの申し込みを行うことができます。

ただし、アプリを削除すると、払戻しの申し込みができなくなるので、払い戻しを希望する場合には、サービス終了まではアプリを削除しないようにしましょう。
posted by ニート社長 at 14:36| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: