2017年03月14日

AbemaTV、ストライク・ザ・ブラッドOVA「ヴァルキュリアの王国篇」全話の動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年3月19日(日)13時から、「深夜アニメch」枠で、ストライク・ザ・ブラッドOVA「ヴァルキュリアの王国篇」の動画が一挙放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1000万を突破しています。

今回、放送されるストライク・ザ・ブラッドOVA「ヴァルキュリアの王国篇」は、2015年11月25日と12月23日に発売されたOVA作品の第1期です。

原作の『ストライク・ザ・ブラッド』 (STRIKE THE BLOOD) は、三雲岳斗(みくもがくと)によるライトノベルで、テレビアニメ化もされています。

さて、今回、AbemaTVで一挙放送されるストライク・ザ・ブラッドOVA「ヴァルキュリアの王国篇」の放送日時は、1回目が2017年3月19日(日)13時〜14時までで、2回目が3月20日(月)1時〜2時までとなっています。

OVAということもあり、放送時間は1時間なので、余裕で一気に観られる範囲内ですね。

ストライク・ザ・ブラッドOVA「ヴァルキュリアの王国篇」のストーリーとしては、いつものように登校している古城と雪菜のもとへ突然現れたのは何者かに追われているラ・フォリアで、彼女を追ってきた大男と刃を交える雪菜だったが、本格的な戦いが始まるかと思われた時、ラ・フォリアは「お父様、この方が私が初めてをささげた第四真祖、暁古城です!」と、衝撃的な発言をするという設定です。

ラ・フォリアは、父ルーカスから結婚相手を決めるよう言われていたため、その相手に古城を選ぶと宣言し、それを認めないルーカスだが、そこにラ・フォリアの母ポリフォニアが現れ、詳しい話をするために古城と雪菜をパーティーに招待することになるという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 13:46| Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: