2017年03月14日

アニメ「殺せんせーQ!」(ころせんせークエスト)動画を配信!dTVは初回31日間は無料

「殺せんせーQ!」(ころせんせークエスト、KORO TEACHER QUEST)は、コミック「暗殺教室」のスピンオフとして、「最強ジャンプ」(集英社)にて、2015年11号から連載されているコミックをアニメ化した作品です。

「暗殺教室」に登場するキャラクターはそのままに、殺せんせーが魔王に、そして、3年E組の生徒たちが勇者見習いとして活躍する異世界ファンタジーとなっています。

「殺せんせーQ!」のストーリーとしては、勇者を育てるクヌギガオカ魔法学校で、何らかのバグを抱えている生徒が集まる落ちこぼれクラス「3年E組」の担任はなんと魔王だったという設定です。

バグによって異常なすばやさを身につけ、なかなか攻撃を当てることができない魔王「殺せんせー」を倒すべく、生徒たちは「赤い悪魔」と言われる天才魔法剣士・赤羽業をクラスに引き入れようと画策するという展開を見せるアニメ作品となっています。

アニメの総監督は「岸誠二」、監督は「仁昌寺義人」です。

殺せんせーQ!
※上記の画像をタップ(クリック)すると、動画の詳細に移動します。

「殺せんせーQ!」は、1話から12話まで観ることができます。

殺せんせーQ!を観る

この動画に対応しているデバイスは、PC、スマホ、タブレット、テレビとなっています。

dTVに対応しているテレビは、比較的新しいソニーの「ブラビア」、パナソニックの「ビエラ」、東芝の「レグザ」シリーズですが、未対応のテレビであっても、HDMI端子が付いていれば、テレビに出力することは可能です。

dTVの映像をテレビに出力する場合には、GoogleのChromecast(クロームキャスト)、Amazon Fire TV及びFire TV Stick、Apple TV、dTVターミナル、NexusPlayer、AN-NP40、ひかりTVチューナー、SmartTV dstickなどをご利用ください。

私は以前はGoogleのChromecastを使っていましたが、最近はAmazon Fire TV Stickを使っています。

なお、スマホやタブレットから、HDMIケーブルを使って接続するという方法もあります。

dTVはNTTドコモが運営する動画配信サービスで、映画・ドラマ・アニメ・音楽など、18ジャンル約12万コンテンツが月額500円(税抜)で観ることができ、初回31日間は無料でお試し利用することができます。

NTTドコモが運営する映像配信サービスですが、Dアカウントを作成すれば、ドコモユーザー以外でも利用することができます。

私はAUユーザーなので、ヤフーメールで登録し、クレジットカードで決済しています。

初回31日間は無料でお試し利用することができますので、まずは1ヶ月試してみるといいかと思います。
posted by ニート社長 at 13:44| Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: