2017年03月13日

スパクロ、征覇モード50面をクリア!ウイングガンダムゼロをレベル65に!

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年3月8日(水)13時59分に、征覇モードのクリア情報がリセットされ、再挑戦の後押しのため、3月15日(水)15時59分までAP消費が0で挑戦可能となりました。

制覇47,48と、高難易度のステージをなんとかクリアして、49面をあっさりクリアしたあと、50面に挑みました。

制覇50面は、通常攻撃に貫通持ちのユニットがあると簡単にクリアできます。

私はウイングガンダムゼロ(EW版)を使いました。

ウイングガンダムゼロ(EW版)はレアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所でも1体手に入りますが、攻撃に貫通を付与するアビリティの「精密射撃」はレベル65にならないと開放されないので、最低1回は限界突破をしないといけません。

ウイングガンダムゼロ(EW版)に限界突破素材を使うのは勿体ないような気がしますが、制覇50面が突破できないのであれば、ウイングガンダムゼロ(EW版)に限界突破素材を使うのもありだと思います。

で、制覇50面ですが、最初にボスのマスターガンダムが出てきて、あとはデスアーミーが一列になってどんどん出てきます。

一列になって出てくるので、貫通攻撃を持つウイングガンダムゼロ(EW版)を当てれば、余裕で対処できます。

デスアーミーの大群を倒したあとは、チビマスターがあちこちに発生しますが、数はそれほど多くないので、対処は可能です。

雑魚を全部倒し終わると、ボスのマスターガンダムだけになるので、必殺をぶち込んだりして倒すといいかと思います。

ウイングガンダムゼロ(EW版)でかなりの数の雑魚を倒すことになるので、サポーターはSSRの「イリエ・タマキ」(敵を倒すごとに攻撃力、移動速度アップ)を装備しておくと火力が上がっていいかと思います。

今回クリアしたパーティ編成は以下の通りです。

seiha50).jpg

リーダー:SSR タウバーン(アタッカー大器、精神は熱血)レベル80(パイロットパーツあり、リーダースキル:ストーリークエスト、制覇モードでチーム全体の攻撃力アップ)

2nd:SR エヴァ2号機 真希波・マリ・イラストリアス(ブラスター、精神は閃き)レベル70(アビリティ「アンビリカル・ケーブル」で自分のタイプと同色コアをバトル開始時に1つ所持)

3rd:SSR キサラギ オーバーマスター◇(アタッカー大器、精神は絆)レベル75(パイロットパーツあり)

4th:SR 炎竜(ブラスター、精神は補給)レベル70

Sub−1:SSR ウイングガンダムゼロEW版(シューター、精神は集中)レベル66(アビリティ「精密射撃」は攻撃に貫通を付与)

Sub−2:SSR ガオガイガー(大器アタッカー、精神は勇気)レベル70

戦艦:SR 月光号(艦長スキル「ゲッコーステイトの流儀Ω」で戦艦のHPが2分の1以上の時、味方全体のクリティカル率アップ)
posted by ニート社長 at 10:49| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: