2017年03月13日

スパクロ、征覇モード49面をクリア!

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年3月8日(水)13時59分に、征覇モードのクリア情報がリセットされ、再挑戦の後押しのため、3月15日(水)15時59分までAP消費が0で挑戦可能となりました。

制覇47,48と、高難易度のステージをなんとかクリアして、制覇モード49面にチャレンジとなりました。

制覇49は、制覇35の上位版といった感じなので、それほど難しくはありません。

まず、WAVE1ではエヴァが2体出てきますが、エヴァが2体揃ったところで、魂を使ってνガンダムの必殺を撃てば一撃で落ちます。

2体まとめて火力のある必殺で片付けるといいかと思います。

次に、WAVE2ではゼーガペイン・アルティールが2体出てきます。

これは結構面倒なのですが、HPがそれほど多くないので、必殺なしで倒しました。

コアに余裕があれば、必殺で一掃してもいいかと思います。

そして、最後のWAVE3では、35面と同じエヴァが出てきます。

エヴァの倒し方は35面と同じなので、アビリティに「クリティカル攻撃にバリア貫通を付与」を持つユニットを使いましょう。

参考:スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの35面をクリア!直撃&クリティカル攻撃にバリア貫通を付与で攻略

今回、「攻撃にバリア貫通を付与」を持つユニットとして、「新人ロボット・モイモイ」と「ビルバイン(夜間迷彩)」をパーティに入れましたが、どちらか1体でもいいかと思います。

新人ロボット・モイモイはWAVE2では足手まといなので、WAVE3用にビルバイン(夜間迷彩)だけ入れて、WAVE2でも役に立つユニットを入れたほうが楽な気はします。

今回クリアしたパーティ編成は以下の通りです。

seiha49).jpg

リーダー:νガンダム(シューター大器、精神は魂)レベル80

2nd:SR エヴァ2号機 真希波・マリ・イラストリアス(ブラスター、精神は閃き)レベル70(アビリティ「アンビリカル・ケーブル」で自分のタイプと同色コアをバトル開始時に1つ所持)

3rd:SSR キサラギ オーバーマスター◇(アタッカー大器、精神は絆)レベル75(パイロットパーツあり)

4th:SR 炎竜(ブラスター、精神は補給)レベル70

Sub−1:SSR ビルバイン夜間迷彩(シューター、精神は魂)レベル60(アビリティ「ナの国の技術」でクリティカル攻撃にバリア貫通を付与)

Sub−2:SSR 新人ロボット・モイモイ(ディフェンダー、精神は根性)レベル80(アビリティ「天然」で攻撃にバリア貫通を付与)

新人ロボット・モイモイのアビリティ「天然」は「クリティカル攻撃にバリア貫通を付与」ではなく、「攻撃にバリア貫通を付与」になっているので、バリア貫通確率は高いですが、手動で敵の必殺をよけるのが面倒なので、ビルバイン(夜間迷彩)のほうが便利でしょうね。
posted by ニート社長 at 10:07| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: