2017年03月11日

スパクロ、Springチケットは16枚消費でSSR確定

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、「サクラ大戦」の期間限定参戦の発表にあわせて、2017年2月23日(木)0時から「春のEXガシャ」が始まっており、この「春のEXガシャ」をログインボーナスで配布される「EXチケット」(SR以上確定EXチケット、SSR確定EXチケットを含む)を使って引くと、オマケとして「Springチケット」がもらえます。

この「Springチケット」は全部で20枚になる予定ですが、16枚消費でSSRが確定することが明らかになりました。

「アイドルマスター 無尽合体キサラギ」とのコラボのときには、2017年EXガシャを引いてもらえるアメジストチケットは合計26枚あり、20枚消費でSSR確定だったので、今回も同じような感じですね。

今回は残った4枚は単体引きということになりそうですが、単体引きではまずSSRは出ないでしょうね。

なお、今からスパクロを始めても、Springチケットは一定数もらえますので、毎日のログインを忘れなければ、16枚消費のSSR確定ガシャは引けるはずです。

新規登録者のためのSpringチケット配布数は以下の通りです。

3月10日、3月11日に登録した方:Springチケット12枚

3月12日に登録した方:Springチケット13枚

3月13日に登録した方:Springチケット14枚

3月14日に登録した方:Springチケット15枚

なお、Springチケットの配布日程は、3月15日終日中となっています。

今回の「サクラ大戦」とのコラボイベントでは、「大神一郎」と「真宮寺さくら」以外にも、「神崎すみれ」「マリア・タチバナ」「アイリス」「李紅蘭」「桐島カンナ」 の「光武二式」も大器SSRとして登場するいうことで、SSRが1体確定するぐらいではなかなかしんどそうですね。

大器SSRが7体ということで、限界突破させるのもしんどいですし、ステップアップガシャ1周で1体はSSR確定要素を付けてもらいたいですね。

確定要素のないステップアップガシャは爆死するので、あんまりやりたくないです。
posted by ニート社長 at 11:10| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: