2017年03月09日

Amazon Fire TV StickのdTVアプリで再生エラー(ライセンスの処理に失敗しました。エラーコード:-100850)

昨夜、いつものように、Amazon Fire TV StickでdTVを観ようと思ったら、「エラーコード:-100850」という再生エラーが出て、動画が再生できなくなりました。

dtv-error.jpg

Amazon Fire TV Stickを2、3回再起動したり、dTVからログアウトしたり、色々やってみたのですが、毎回同じ再生エラーが出てダメでした。

「ライセンスの処理に失敗しました」というエラーメッセージなので、視聴しようとしている動画の視聴期限が切れたのかとも思ったのですが、色んな動画を試してみても同じエラーが出たので、個々の動画の問題ではなさそうでした。

Amazon用のdTVアプリは2017年3月7日に更新されているようなので、アップデートが原因だろうなと思って、今日問い合わせをするつもりでしたが、今朝、念のために再生してみると、普通に再生できました。

一体なんだったんだろうって感じですが、とりあえず、問題が解決してよかったです。

今日からまたdTVを楽しもうと思います。

ちなみに、今回出た再生エラーの詳細は以下の通りです。

***************************

再生エラー

ライセンスの処理に失敗しました。(エラーコード:-100850)

dTVアプリを再起動してください。

継続して発生する場合は端末の再起動を実施してください。

※お問い合わせの際にはエラーコードをお伝えください。


***************************
posted by ニート社長 at 08:38| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: