2017年03月02日

スパクロ、「生命を守る剣」強敵イベント支援フェスのステップアップガシャでヒュッケバイン欲しさに爆死

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年2月28日(火)20時から、強敵イベント「生命を守る剣」の支援フェスとして、ステップアップガシャが開催されており、大器型のSSR「ヒュッケバイン」に加え、ランスロット・グレイルの後継機「ランスロット・ハイグレイル」や、ZZガンダムの強化型「フルアーマーZZガンダム」もSSRユニットとして登場しています。

ステップアップガシャは今まであまりいい思い出がないので、今回もパスしようと思ったのですが、SSR ヒュッケバインが欲しくて、思わず、Ωクリスタル111個を使って1周してしまいました。

結果は、SSRが1体もなしの爆死でした。

supakuro-step).jpg

ステップ4までSRすら出ず、嫌な予感がしていたのですが、案の定、ステップ5でSRが出ただけで、SSRが1体も出ないという最悪の結果でした。

こんなことなら、2月末に行われた大器型の「エヴァ初号機(マゴロク・E・ソード)」がΩクリスタル150個で確定する「NEW COMER ガシャ」を引いておけばよかったです。

事前にヒュッケバインが登場することが分かっていたので、エヴァ初号機(マゴロク・E・ソード)はスルーしたのですが、完全に失敗しました。

次からは確定要素のないステップアップガシャはΩクリスタル1個で引けるステップ1だけにしようと思います。

ステップ5はSSR確率が6倍とはいえ、元の確率が3%ぐらいなら、6倍でも18%なので、出ないときは出ないですからねぇ…
posted by ニート社長 at 10:18| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: