2017年02月08日

星のドラゴンクエスト、宝箱ふくびきにダイの大冒険コラボ装備「魔甲拳」(まこうけん)登場!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)では、2017年2月8日(水)メンテナンス後から、宝箱ふくびきにダイの大冒険コラボ装備として、マァムの武器である「魔甲拳」(まこうけん)が登場しています。

開催期間は2017年2月19日(日)23時59分までで、10連宝箱ふくびきは毎回★5そうび1枠確定となっており、1日1回無料宝箱ふくびきもあります。

さて、今回、ダイの大冒険コラボ装備して登場した「魔甲拳」は、進化無しのレベル25の攻撃力が+122で、メインスキルに補助呪文EXの「鎧化」(ツメ専用)が付いており、サブスキルには攻撃特技Bの「ばくれつきゃく」が付いています。

最大進化時のMAX攻撃力は+165です。

メインスキルの「鎧化」は、閃華裂光拳(せんかれっこうけん)が使えるようになり、デイン属性以外の呪文ダメージを無効化し、攻撃力と守備力を20%上げます(2ターン有効)。

また、閃華裂光拳は、聖拳ブロキーナが編み出した武神流拳法の奥義で、敵1体に対し、威力320%(最大520%)の攻撃&30%の確率で素早さが30%上がるとなっています。

鎧化のCTは50秒(最短30秒)、閃華裂光拳のCTは32秒(最短12秒)なので、鎧化までは時間がかかるものの、レベル10にしておけば、閃華裂光拳は割と速く出せます。

そして、サブスキルの「ばくれつきゃく」は、敵を選ばず怒涛の4連撃を繰り出す技で、敵のいずれかに対し、威力60%(最大90%)の4回攻撃となっています。

なお、「魔甲拳」のスキルスロットは以下の通りです。

進化なし:補助呪文EX(鎧化)、攻撃特技B、補助特技A、補助呪文B

最大進化:補助呪文EX(鎧化)、攻撃特技B、補助特技A、補助呪文A、補助特技A

最大進化しても、攻撃特技Bがそのままなのはいただけませんが、鎧化と閃華裂光拳が使えるので、欲しい武器ではありますね。

あと、見た目に関してですが、魔甲拳は装備するとキャラクターの左腕に装着され、一部の盾を装備中、魔甲拳と盾が重なりあって表示される場合があります。

また、魔甲拳は「鎧化」を使用すると、頭の装備が表示されなくなります。
posted by ニート社長 at 14:07| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: