2017年01月26日

Amazon Fire TV StickでdTVアプリを更新する方法!アップデートがあります。最新のバージョンをインストール

私は、dTVをAmazon Fire TV Stickを使って観ているのですが、昨日、「アップデートがあります。最新のバージョンをインストールしてから引き続きお楽しみください。」というバージョンアップを促す画面が出て、「OK」を押したものの、アップデートはされず、「開く」を押しても、また同じ画面が出て、dTVが観られなくなりました。

dtv-1).jpg

一体どうなってるんだろうと思って、一旦、Amazon Fire TV Stickの電源を切り、再起動したものの、dTVを立ち上げると、結局、同じバージョンアップを促す画面が出てきました。

一体、どこからバージョンアップするのだろうと思いながら、ホームに戻ってみると、アプリという項目があるのに気づき、アプリのところから、dTVを選択すると、「更新」ボタンがありました。

dtv-2).jpg

Amazon Fire TV StickにはGYAO!もインストールしていますが、日頃使っているのはdTVだけなので、今までアプリを更新したこともなく、アプリの更新方法が全然分かっていませんでした。

ってか、Androidスマホだと、自動でアプリが更新されたり、Google Playが立ち上がったりするのに、Amazon Fire TV Stickは独自仕様のせいか、同じAndroid OSを採用しているのに、ちょっと不親切ですね。

まあ、dTVのほうも、「アップデートがあります。最新のバージョンをインストールしてから引き続きお楽しみください。」だけではなく、「バージョンアップはホーム⇒アプリの更新から行えます」みたいな文言を加えてくれていればこんなに迷うこともなかったのですが…
posted by ニート社長 at 09:59| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: