2017年01月20日

星のドラゴンクエスト、宝箱ふくびきに「エンデのハンマー」登場!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)では、2017年1月19日(木)メンテナンス後から、宝箱ふくびきに、「エンデのハンマー」「エンデのおうぎ」「エンデのかぶと」「エンデのよろい上」「エンデのよろい下」「エンデの盾」が登場しています。

開催期間は2017年1月25日(水)23時59分までで、10連宝箱ふくびきは、毎回★5そうびが1枠確定となっています。

また、1日1回無料宝箱ふくびきもあります。

さて、今回初登場となる「エンデのハンマー」は、進化無しのレベル25の攻撃力が+127で、メインスキルに、攻撃特技Aの「希望の一撃」が付いています。

最大進化時のMAX攻撃力は+170です。

サブスキルはありません。

メインスキルの「希望の一撃」は、強烈な一撃を敵に叩き込むハンマーの技で、効果としては、敵1体に対し、威力360%(最大520%)の攻撃となっています。

レベル1のCTは28秒ですが、最短で14秒になりますので、結構使えそうです。

なお、「エンデのハンマー」のスキルスロットは以下の通りです。

進化なし:攻撃特技A(希望の一撃)、補助特技A、攻撃特技A、補助特技A

最大進化:攻撃特技A(希望の一撃)、補助特技A、攻撃特技A、補助特技A、補助呪文A

エンデのハンマーは、オリジナルのドラクエ6にはない武器ですが、スキルスロットが優秀ですし、1日1回の無料宝箱ふくびきで当たったら欲しいなって感じです。
posted by ニート社長 at 10:45| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: