2016年12月31日

AbemaTV、劇場版アニメ『弱虫ペダル Re:RIDE』動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年1月1日(日)10時10分から、「アニメ24ch」枠で、劇場版アニメ『弱虫ペダル Re:RIDE』(よわむしペダル リライド)の動画が放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1000万を突破しています。

今回、放送される『弱虫ペダル Re:RIDE』は、テレビアニメ第1期に新規カットを加えて再編集した劇場版アニメで、2014年9月19日から2週間の期間限定で劇場公開されました。

原作の『弱虫ペダル』は、渡辺航(わたなべわたる)による漫画作品で、『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて、2008年第12号から連載されているコミック作品です。

さて、今回、AbemaTVで放送される劇場版アニメ『弱虫ペダル Re:RIDE』の放送日時は、2017年1月1日(日)14時〜15時33分までとなっています。

劇場版アニメということで、放送時間は1時間33分と短いので、余裕で一気に見られる範囲内ですね。

『弱虫ペダル Re:RIDE』のストーリーとしては、アニメやフィギュアが大好きなオタク少年・小野田坂道は、入学した総北高校で、中学時代に自転車ロードレースで名を馳せた今泉俊輔と鳴子章吉と出会い、小さな頃から自転車で毎週往復90kmの秋葉原通いで知らずのうちに鍛えられた自転車の才能である高回転ハイケイデンスなペダリングを彼らに見出され、自転車競技部の門を叩くという設定です。

そして、今泉や鳴子、そして金城、巻島、田所ら実力派の先輩たちとの練習でどんどん才能を伸ばしていった坂道は、意外性の力を見込まれ全国大会・インターハイのメンバーにクライマーとして選出されるという展開を見せます。

『弱虫ペダル Re:RIDE』は、テレビアニメ第1期に新規カットを加えて再編集したものなので、テレビアニメの第1期を見ている場合には面白くないかもしれませんが、弱虫ペダルをささっと味わいたい場合にはいいのではないかなと思います。
posted by ニート社長 at 16:09| Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: