2016年12月31日

AbemaTV、テレビアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』全話の動画を無料で一挙放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年1月1日(日)10時10分から、「深夜アニメch」枠で、テレビアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(ネトゲのよめはおんなのこじゃないとおもった)の全話の動画が3回にわけて一挙放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1000万を突破しています。

今回、一挙放送される『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』は、2016年4月から6月までTOKYO MX、サンテレビ、AT-X、BS11にて放送されたテレビアニメで、全12話となっています。

原作は、聴猫芝居(きねこしばい)によるライトノベルで、イラストはHisasiが担当しており、電撃文庫(KADOKAWA)より2013年7月から刊行されています。

また、漫画版は、石神一威の作画で、「電撃G'sコミック」(KADOKAWA)にて、2014年10月のVol.5から連載されています。

さて、今回、AbemaTVで一挙放送されるテレビアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の放送日時は、1話から4話までが2017年1月1日(日)10時10分〜11時53分までと、1月1日(日)19時10分〜20時53分までで、5話から8話までが1月2日(月)10時10分〜11時53分までと、1月2日(月)19時10分〜20時53分まで、そして、9話から12話までが1月3日(火)10時10分〜11時53分までと、1月3日(火)19時10分〜20時53分までとなっています。

放送時間は1話から4話までが1時間43分、5話から8話までも1時間43分、9話から12話までも1時間43分あり、合計で5時間9分ありますが、2回ずつ放送されますし、余裕で一気に見られる範囲内ですね。

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のストーリーとしては、剣と魔法のMMORPG『レジェンダリー・エイジ(LA)』において、女キャラに告白し、「残念!ネカマでした!」というトラウマがある西村英騎こと「ルシアン」は、強引なプロポーズに押し切られる形で女性キャラ「アコ」とゲーム内で「結婚」していたという設定です。

そんなある日、ギルドのオフ会が開催されることになり、期待と不安を胸に現場に向かうという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 08:55| Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: