2016年12月30日

スーパーロボット大戦X-Ω、「聖夜に響く声色は」の地獄級クエスト「ぴょろーん級 再臨」をSランククリア!

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」で、2016年12月24日(土)16時から開催されているイベントクエスト「聖夜に響く声色は」において、本日12月30日(金)0時に地獄級クエスト「ぴょろーん級 再臨」が開放されています。

「ぴょろーん級 再臨」は、シューターしか出てこないので、ディフェンダーのみの編成でもいいとは思いますが、Sランククリア条件に「Ωクロスを決めて勝利しろ!」があるので、必殺コアの関係でブラスターも2体入れました。

hyoron-part).jpg

手持ちのディフェンダーは、必殺に3コア使うものが多くて、こういうときは困るんですよねぇ…

まあ、ダイターン3は1コアの必殺「ダイターン・ファン」が使えるので便利ですが…

「ぴょろーん級 再臨」のクリア自体は難しくないので、基本的にオートで大丈夫です。

ただし、Sランククリア条件に「精神スキルを7回発動して勝利しろ!」があるので、早めに精神コマンドは使ってしまったほうがいいかと思います。

あと、Ωクロスはフルオートでも出ますが、1回目はWAVE3のボスのところでフルオートでやって途切れてしまったので、2回目はWAVE2のところでAUTOのまま手動で必殺を使って、Ωクロスを完成させました。

ΩクロスはWAVE3でもいいですが、WAVE2でやっておいたほうが楽だと思います。

ということで、Sランククリアは2回目で達成できたのですが、4回目でもまだドロップコンプしていません。

もうSランククリアはしているので、周回はほぼオートで面倒ではありませんが、APを25も消費するので、早くドロップコンプしてもらいたいです。

Sランククリア条件は、「戦艦の残りHP50%以上で勝利しろ!」「精神スキルを7回発動して勝利しろ!」「Ωクロスを決めて勝利しろ!」で、Sランククリアすると、X-Ωチケットが1枚もらえます。

hyoron-s).jpg

ちなみに、ドロップコンプ報酬はΩクリスタル×2個で、初回クリア報酬は必殺スキル強化素材Vが1個となっています。

しかし、今回の「聖夜に響く声色は」の地獄級クエストは、征覇48ステージが全然クリアできないですね。

制覇モードは47面で詰まっていて、47面がクリアできれば、48面はクリアできるかもと思ったのですが、助っ人が選択できる地獄級クエストでも征覇48ステージはクリアできないので、今の戦力では無理って感じですね。
posted by ニート社長 at 10:49| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: