2016年12月14日

スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの39面をクリア!

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2016年12月8日の13時59分に、征覇モードのクリア情報がリセットされ、再挑戦の後押しのため、12月15日15時59分までAP消費が0で挑戦可能となりました。

征覇モードはいつもこのAP消費0のときにしかプレイしないのですが、35面をようやくクリアできたと思ったら、今度は39面で詰まりました。

参考:スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの35面をクリア!直撃&クリティカル攻撃にバリア貫通を付与で攻略

詰まったといっても、39面の場合、25面や30面、35面と違って、何か作戦がないとクリアできないというわけではなく、クリアできそうでできないといった感じです。

なので、バランスよくパーティ編成をして、HPが減ったら、戦艦に戻ったり、精神コマンドを使ったりして、WAVE2でも敵が増えすぎたら必殺を使ったりしたら、なんとかクリアできました。

39面は、アタッカー、シューター、ディフェンダーの全てが出てくる混合ステージなので、ちょっとやりづらいです。

こういう混合ステージでは、ファイターやブラスターがいいかもしれません。

私はブラスターを2体使いました。

制覇モードの39面をクリアしたときのパーティ編成は以下の通りです。

supakuro-39).jpg

リーダー:SSR νガンダム(シューター大器)レベル80(リーダースキル:ストーリークエスト、制覇モード、イベントクエストでチーム全体の回避率アップ)

2nd:SSR クシャトリヤ(ブラスター)レベル65

3rd:SSR エヴァ2号機(アタッカー、精神はド根性)レベル60

4th:SSR デンジン・ディメンジョン(ディフェンダー、精神はド根性)レベル70

Sub−1:SSR ガオガイガー(アタッカー大器)レベル70

Sub−2:SSR 軍用バイク・サイドカー付き(ブラスター)レベル80

戦闘は基本的にAUTOですが、HPが減ったら精神コマンドを使ったり、戦艦に戻ったり、後は、戦艦がやられそうになったら、盾役にユニットを動かしたりはしています。

必殺は一回だけ手動で、WAVE2のときに雑魚を一掃するのに、νガンダムのフィンファンネルを使いました。

WAVE3では、ある程度敵を倒したら、後はフルオートでやりました。

最後に残ったのは、νガンダムとクシャトリヤだけで、フルオートにしていたので、クシャトリヤばかりが必殺を使っていました。
posted by ニート社長 at 10:40| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: