2016年12月09日

スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの25面をクリア!ESCアビリティ持ちシューターが便利

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、昨日2016年12月8日の13時59分に、征覇モードのクリア情報がリセットされ、再挑戦の後押しのため、12月15日15時59分までAP消費が0で挑戦可能となりました。

征覇モードはいつもこのAP消費0のときにしかプレイしないのですが、昨日、ようやく25面をクリアしました。

25面は敵シューターの火力が強く、今まで全然クリアできなかったのですが、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所でシューターのARX-7アーバレストを手に入れたことにより、戦闘が楽になってクリアできました。

というのも、征覇モードの25面は敵シューターの火力は強いものの、戦艦に対してのダメージが少ないので、アビリティのESC(常に透明状態となり、透明状態中は敵の射撃攻撃に当たらない)を持つARX-7アーバレストがいれば、WAVE1と2の雑魚キャラに対処できるからです。

ただし、アタッカーのARX-7アーバレストでは接近攻撃をするので、ダメージを食らってしまい、役に立ちません。

なので、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所でシューターのARX-7アーバレストを手に入れてください。

私が征覇モードの25面をクリアしたときのパーティは以下の通りです。

seiha25.jpg

リーダー:SSR νガンダム(シューター大器)レベル70(リーダースキル:ストーリークエスト、制覇モード、イベントクエストでチーム全体の回避率アップ)

2nd:SR M9ガーンズバック・マオ機(ディフェンダー、ESCアビリティ持ち)レベル70

3rd:SSR ガンバスター(ディフェンダー、精神はド根性)レベル60

4th:SSR クシャトリヤ(ブラスター)レベル65

Sub−1:SSR ARX-7アーバレスト(シューター、ESCアビリティ持ち)レベル60

Sub−2:SSR グランラガン☆(シューター、パイロットパーツにより信頼+が使える)レベル80

制覇モードは助っ人がいないので、初期状態でSub−1まで編成されます。

で、戦闘は手動でもいいのですが、私はAUTOの2倍速でやっています。

フルオートの場合には必殺を使ってしまうので、オートです。

スピードは3倍速でもいいのですが、ちょっとついていけないので、制覇モードは基本的に2倍速でプレイしています。

HPが減ったら、戦艦に収容したり、精神コマンドでHPを回復しながら、WAVE3まで頑張ります。

イベントでもらったグランラガン☆にパイロットパーツを装備していると、信頼+が使えるので、かなり便利です。

で、WAVE3になってボスを含めた敵が全部出たところで、νガンダムのファンネルを2回使って撃破って感じです。

最後は高火力で一気にやらないとキツイので、広範囲の必殺攻撃ができるユニットは最後まで撃破されないように、戦艦に収容したりしておいたほうがいいかもしれません。
posted by ニート社長 at 10:08| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: