2016年11月30日

漫画・蒼穹のファフナー(そうきゅうのファフナー)5巻(原作:XEBEC、作画:松下朋未)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「蒼穹のファフナー」は、原作:XEBEC(ジーベック)、作画:松下朋未(まつしたともみ)による漫画作品で、「月刊少年シリウス」(講談社)にて、2014年11月号から連載されているコミック作品です。

テレビアニメの流れを主軸としつつ、小説・ドラマCD・舞台などで描かれた要素を融合させて、完全版として作られている漫画版です。

「蒼穹のファフナー」のストーリーとしては、日本の片隅に浮かぶ平和で穏やかな竜宮島(たつみやじま)に住む少年、真壁一騎(まかべ・かずき)は、同級生の遠見真矢(とおみ・まや)らとともに十五歳の春を迎え、いつもと変わらぬ日常を送っていたが、突然島に響きわたった美しい声により少年たちの日常は一変するという設定です。

謎の生命体フェストゥムの出現により、少年たちは人類の存亡を賭けた戦いへのみ込まれていくという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「月刊少年シリウス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

蒼穹のファフナー(そうきゅうのファフナー)5巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「蒼穹のファフナー」5巻のストーリーとしては、探査機を救った一騎の行動は、結果的に竜宮島の存在を新国連に知らせることになってしまい、その結果、新国連のヘスター・ギャロップ事務総長は、島の破壊をにおわせ、史彦にファフナーの引き渡しを要求するという展開を見せます。

「蒼穹のファフナー」は、1巻から5巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で46ページ(159ページ中)、5巻で11ページ(162ページ中)となっています。

蒼穹のファフナー(そうきゅうのファフナー)5巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

月刊少年シリウスの作品には、「進撃の巨人 Before the fall」「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜」「将国のアルタイル」「妖怪アパートの幽雅な日常」「獣の奏者」「まがつき」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:21| Comment(0) | 少年マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: