2016年11月01日

ゾゾタウン(ZOZOTOWN)がツケ払い導入!最大2ヶ月後の後払いが可能だが手数料が必要

スタートトゥデイが運営するECサイトの「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」が、本日2016年11月1日から、最大2ヵ月後の後払いが可能な新決済サービス「ツケ払い」を開始しました。

ツケ払いの対象商品は予約商品やギフトラッピングサービスを利用した商品を除いた全商品で、限度額は5万4000円となっており、手数料は1注文につき324円が必要となります。

また、支払い方法はコンビニエンスストアや銀行振込となり、当然のことながら、2ヵ月後にクレジットカードで決済するということはできません。

元々クレジットカードで決済した場合には、支払いは1、2ヶ月先なので、手元に現金がなくても、商品を購入することはできますからね。

今回導入されたツケ払い制度は、インターネットショッピングでクレジットカードを使いたくない人や、クレジットカードを持っていない人のためのサービスかなという気がします。

1注文につき324円の手数料も必要になりますし、普通はクレジットカードで支払いをしたほうがいいかと思います。

posted by ニート社長 at 15:46| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: