2016年10月07日

Xperia acro HDにPS3コントローラー「DUALSHOCK 3」を接続したら「USB電力消費エラー」が出た

HDMI端子が付いているということで、Androidスマホ「Xperia acro HD」(au IS12S)のジャンク品を中古で1800円ぐらいで買ったのですが、PS3コントローラー「DUALSHOCK 3」を接続したら、「USB電力消費エラー」が出て使えませんでした。

Xperiaは、PS3コントローラー「DUALSHOCK 3」に対応している機種もあるのですが、ペアリングの際に、一度USB接続をしないといけないので、「USB電力消費エラー」が出てしまうXperia acro HDでは利用できないということでしょうね。

Xperia acro HDにはHDMI端子が付いていますので、HDMIケーブルでテレビと接続して、USBにはPS3コントローラー「DUALSHOCK 3」を挿して、テレビでスマホ用のゲームをしようと思ったのですが、Xperia acro HDに対応した省電力のゲームパッドを買わないとダメそうです。

ってか、1800円ぐらいで買った同じ商品がいつの間にか1100円ぐらいに値下げされていてちょっとショックでした。



私のところに届いたのは、下部のリアカバーがなしで、液晶に大きな傷が2,3箇所ある訳あり品でしたが、OSは、Android 2.3から4.04にアップデートされていましたし、玩具として使用するには問題のない商品でした。

ただ、いつも使っているWi-fiが認識せず、家族が使っているWi-fiで接続させました。

訳ありの理由には、Wi-fi不可ありというのもあったので、ちょっと焦りましたが、Wi-fiについては相性があるのかもしれません。

posted by ニート社長 at 16:02| Comment(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: