2016年10月05日

SIMフリースマホ「HUAWEI(ファーウェイ) Y6 ブラック SCL-L02-BLACK 51090HFM」を通販で買った

ソフマップ楽天市場店の通販で、SIMフリースマホ「HUAWEI(ファーウェイ) Y6 ブラック SCL-L02-BLACK 51090HFM」を購入しました。

HUAWEI(ファーウェイ)の「Y6 ブラック SCL-L02-BLACK 51090HFM」のスペックは、液晶サイズが5.0インチ(解像度:1280x720 HD)で、CPUはMSM8909 1.1GHz(クアッドコア)、メモリーはRAMが1GB、ROMは8GB、そして、バッテリーは2200mAhを採用しています。

OSは、Android 5.1なので、ポケモンGOも動作します。

ただ、メインメモリーのRAMが1GBのせいか、ポケモンGOの戦闘開始時に、2,3度処理が遅くなりました。

まあ、でも、今まで使っていたfreetel priori2よりはGPSの精度がいいようで、GPSがブレたりしないので、ポケモンGOをするには安くていいかなと思います。

それと、freetel priori2ではインストールできなかった星のドラゴンクエストもインストールできるようになりました。

ただ、freetel priori2に比べて、プラスティックのカバーが薄く、ちょっとちゃちいですね。

HUAWEI Y6 ブラック SCL-L02-BLACK 51090HFMのカバーは、右下にある溝にツメをかけて外しましたが、力を入れすぎると、割れるのではないかとヒヤヒヤしました。

本体はすごく軽くていいのですが、カバーをここまで薄くしなくてもいいような気がするんですけどねぇ…

とはいえ、1万円ぐらいで手に入るので、コストパフォーマンスは最高だと思います。

中古のスマホだと、バッテリーが消耗している可能性がありますので、ポケモンGOとかをするにはちょっと微妙ですから…



posted by ニート社長 at 14:34| Comment(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: