2016年09月29日

Spotifyの日本版アプリが配信スタート、招待コードをリクエストして待とう

音楽配信サービス「Spotify」(スポティファイ)の日本版アプリが、遂にスタートしました。

日本版アプリは、iOSとAndroidに対応しており、アプリ自体はインストールできますが、招待コードは限定数のみ発行されていますので、すぐに利用することはできません。

とりあえず、早く利用したいので、Android版のアプリをインストールしてみました。

アプリを起動すると、「ログイン」と「登録する」という項目がありますので、「登録する」をタップしてください。

すると、「招待コードがあります」と「招待コードをリクエスト」という項目が表示されますので、「招待コードをリクエスト」を選択して、メールアドレスを入力し、「招待コードをリクエスト」のボタンをタップしましょう。

そうすると、「リストに登録されました。招待コードは限定数のみ発行しています。招待コードが用意でき次第、順次メールにてご案内します。それまで楽しみにお待ちください。」と表示されます。

あとは、今のところ、招待コードがメールで送られてくるのを待つしかなさそうです。

招待コードといっても、既に利用している人から招待してもらうといったSNSのような方式ではなく、登録者が殺到してサーバートラブルを起こさないためにユーザー数を絞っているといった感じですね。

Spotifyには、広告が配信されるものの、無料で利用できる「Spotify Free」プランがありますので、早く使ってみたいです。

iOS版(iPhone,iPad)はこちら

Android版(Google Play)はこちら

posted by ニート社長 at 14:13| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: