2016年09月22日

漫画・坊っちゃん─まんがで読破─(原作:夏目漱石、企画・作画:Team バンミカス)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「坊っちゃん─まんがで読破─」は、原作:夏目漱石、企画・作画:Team バンミカスによる漫画作品で、電子コミックスは、出版社「イースト・プレス」の「まんがで読破」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「坊っちゃん─まんがで読破─」は、国民的文豪・夏目漱石の代表作『坊っちゃん』をまんがで読破できるコミック作品です。

無鉄砲で人間味あふれる主人公・坊っちゃんが、数学教師として赴任した愛媛県松山市の中学校で、「山嵐」や「赤シャツ」など個性豊かなキャラクターとぶつかり合う物語を漫画で読むことができます。

いきなり原作の小説を読むのがキツイという場合にはまずは漫画版を読んだ上で、その後、小説を読むと理解しやすいかと思います。

もう夏休みは終わってしまいましたが、読書感想文を書く場合なんかには、まず漫画版を読んでから小説を読めば楽でしょうね。

原作の小説『坊っちゃん』は青空文庫に収録されているので、完全無料の0円で読むことができますし。

坊っちゃん─まんがで読破─
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「坊っちゃん─まんがで読破─」は、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は、25ページ(192ページ中)となっています。

坊っちゃん─まんがで読破─を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

夏目漱石の作品には、「こころ」「こころ -まんがで読破-」「吾輩は猫である」「坊っちゃん」「明暗 -まんがで読破-」「吾輩は猫である -まんがで読破-」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、Team バンミカスの作品には、「相対性理論 ─まんがで読破─」「コーラン ─まんがで読破─」「脱亜論 ─まんがで読破─」「雇用・利子および貨幣の一般理論 ─まんがで読破─」「立正安国論 -まんがで読破-」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:24| Comment(0) | 青年マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: