2016年09月21日

PS VRは9月24日に予約再開!通販より店舗のほう予約できる?

プレイステーションVR(PS VR)の発売日が10月13日に迫る中、発売日に手に入る最後のチャンスともいえる予約の再開が2016年9月24日(土)から順次始まります。

予約できるオンラインショップは、ソニーの公式通販サイト「ソニーストア」に加え、Amazon.co.jp、Joshin Web、TSUTAYA オンラインショッピング、ビックカメラ.com、ヨドバシ・ドット・コム、楽天ブックスで、普通に考えると、ソニーストアの数量が一番多そうです。

ソニーストアでは、2016年9月24日(土)9時から予約が再開となります。

ソニーストアでのPS VRの予約はこちら

また、ヨドバシ・ドット・コムでも9月24日(土)9時から予約受付が始まりますので、ソニーストアでダメだったら、ヨドバシ・ドット・コムを試してみるのもいいかと思います。

ビックカメラ.comも9月24日(土)9時から予約を受け付けますが、抽選販売なので、予約が取れなかったときに、最後の頼みで抽選に参加してみるのもいいかと思います。

ビックカメラ.comでのPS VRの抽選受付期間は、2016年9月24日(土)9時 〜9月25日(日)24時までとなっています。

残りのオンラインショップであるAmazon.co.jp、Joshin Web、TSUTAYA オンラインショッピング、楽天ブックスについては予約受け付け時間が分からなかったのですが、ソニーストアやヨドバシ・ドット・コムが9時なので、同じく9時か、0時かといったところだと思います。

アマゾンや楽天は利用者も多いと思いますので、他のところを狙ったほうがいいかもしれません。

それと、店舗でも予約の受付はしていますので、事前に近くの店舗に予約開始日時を電話で問い合わせておき、実際に店舗に行って予約するほうがオンラインショップより予約できる確率は高いかもしれません。

全国のPS VR予約取り扱い店舗はこちら

地方は取り扱い店舗が1店舗のところもありますが、都会は結構取扱店も多いです。

ちなみに取扱店が1店舗の都道府県は、沖縄県、長崎県、徳島県、島根県、奈良県、三重県、長野県、福井県、山形県となっています。

沖縄県は「ゲオ那覇新都心店」、長崎県は「ヤマダ電機 テックランド長崎本店」、徳島県は「ヤマダ電機 テックランド徳島本店」、島根県は「ゲオ出雲店」、奈良県は「ジョーシン 郡山イオンモール店」、三重県は「ゲオ松阪大塚店」、長野県は「ヤマダ電機 テックランドNew上田本店」、福井県は「ジョーシン 福井本店」、山形県は「ゲオ山形高堂店」で、PS VRを取り扱っています。

近所に取扱店がない場合には、頑張ってオンラインで予約するしかないですね。
posted by ニート社長 at 14:46| Comment(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: