2016年09月15日

スマホゲーム「トレインクラッシャー」(トレクラ)がサービス終了

NC Japan K.K(エヌ・シー・ジャパン)が2016年3月3日からサービスを開始していたAndroid&iOS(iPhone、iPad)用のスマホゲーム「トレインクラッシャー」(トレクラ)ですが、2016年9月30日(金)12時にサービスを終了するようです。

わずか半年でサービスが終了とは、儲からなかったんでしょうね。

トレインクラッシャーは、ファイナルファイトのような横スクロール型アクションゲームで、個人的には結構面白くて、結構な時間プレイして、ストーリートレインのステージ8−5「メルレク専用車両」(ノーマル)をクリアしていましたが、最近は全くプレイしていませんでした。

ストーリートレインをクリアしてしまうとヤル気がなくなるので、課金ゲームとしては微妙だったのかもしれません。

有償ゲーム内通貨である「ダイヤ」は、2016年9月1日(金)12時に販売を終了しているようで、後はサービス終了まで待つだけって感じですね。

しかし、儲からないソーシャルゲームは半年ぐらいでサービスが終了してしまうので、結構厳しい世界ですね。
posted by ニート社長 at 14:02| Comment(0) | 無料ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: