2016年09月01日

Fate/Grand Orderのマシュ役・種田梨沙が病気療養のため活動休止。病名は何?

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)のマシュ・キリエライト役などを務める声優の種田梨沙(たねだりさ)さんが病気療養のため、休業することが明らかになりました。

種田梨沙さんは、Fate/Grand Orderでは、マシュ・キリエライト役の他に、マリー・アントワネット、マタ・ハリ、清姫の声も担当しています。

所属事務所である大沢事務所の公式HPによると、病名は明かされていませんが、以前から治療を続けていたものの、回復の兆しが見えないため、治療に専念することにしたと発表されています。

病名が明かされていないのがちょっと心配ですが、病気療養のため、しばらくお休みさせて頂き、仕事復帰の時期については、改めて報告するということなので、治療に専念すれば治る病気なのかなと思います。

種田梨沙さんはFate/Grand Orderをプレイするまでは知らなかった声優さんですが、Fate/Grand Orderの公式ニコ生を見て好きになった声優さんなので、なんとか病気を克服して、復帰してもらいたいです。

しかし、なんか最近、声優さんの病気治療による活動休止って多いような気がしますねぇ…

大沢事務所による「種田梨沙 病気療養のご報告」の原文はこちら
posted by ニート社長 at 15:39| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: