2016年08月13日

ポケモンGO、突然、カビゴンが現れた!ズリのみ3回使ってゲットしたがCP315って…

近所のスーツ・紳士服販売チェーンの「は○やま」の前の横断歩道で信号待ちをしていたら、突然、スマホが振動し、カビゴンが現れました!

レアなモンスターは初めてなので、かなりドキドキしながら、モンスターボールの1投目を投げました。

1投目は無事ヒットしたものの、カビゴンはモンスターボールから逃げ出し、これはヤバイと思って、ポケモンを捕まえられやすくなる「ズリのみ」を使ってから、再びモンスターボールを投げました!

「ズリのみ」を使ったので、今度はいけるだろうと思ったのですが、また逃げられ、その後も、ズリのみを使ってはモンスターボールから逃げられを繰り返し、結局、「ズリのみ」を3回使ってようやくカビゴンをゲットしました!

kabigon).jpg

途中でカビゴンに逃げられるのではないかとヒヤヒヤしながら、信号が青に変わったのも気にせず、立ち止まってカビゴンとの戦闘に熱中していました。

苦戦の末、ようやくゲットしたカビゴンですが、トレーナーレベルがまだ8のせいか、CPが315と、全然強くないです。

カビゴンは進化は不要ですが、そんなに頻繁には出ないモンスターでしょうから、強化するのは大変で、元々のCPが低いと、せっかくゲットできても、あまり戦力にはならないですね。

ってか、レアなモンスターをゲットする前に、もっとトレーナーレベルを上げないとダメだなと思いました。
posted by ニート社長 at 14:39| Comment(0) | ポケモンGO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: